男装したい女子必見!男目線で男装を徹底レクチャー!

どうも!この記事を書きました執筆者のトモヤンです

プロローグ

はじめまして。
わたしは至って普通の日本人男性ですが

現在お付き合いしている私の彼女が実は、、

趣味は男装!!男装女子なわけです!

そして私は、そんな彼女の為に

男として振る舞うためのノウハウを考えて

写真やイラスト、時々動画で教えていく事にします

同時に、このサイトを通じて

男装願望のある女子、男装したい女子初心者の方も一緒に見ていって下さい(^-^

 

男装したい!ステップ1 髪型

男装したいなら、まずは頭!

では一緒に見ていきましょうね♪

どんなタイプなりたいのかイメージしてください

ジャニーズのような、ミディアム長めスタイル

男らしいガッツリ、ショートスタイル

そのままの長さで、ポニーテール

など

自分のしたい男装ヘアースタイルを想像してみたください

出来ることなら地毛で挑戦することが自然でオススメです

そこまで出来ないよ!!

というのでしたらウィッグを使ってみてください

多くの男装女子はウィッグを使っています!!

ということで
ココではウィッグを使った男装術を紹介していきます

まずウィッグを調達

最近では安い物では1000円以下から世に出回るようになってきましたよね!

さっきダイソーで500円で販売されているウィッグを買ってきました

どうもゴワゴワで抜け毛もひどく

とても自然な男装イメージとは程遠くなるので却下

以前
パーティの出し物で私は女装したことがあります(笑)

その時はたしか楽天で1200円くらいで購入したフルウィッグでしたが

自然に女装出来ました(笑)

数百円の差でかなり出来が違います!

その前は6000円するしっかりとした男性用ウィッグを買ったことがあるのですが

楽天で買った1200円の商品とあまり違いない品質でした!

な、の、で

最低でも1000円以上の商品

楽天やAmazonで商品の口コミを参考にしながら選んでいくと良いです!!

>>本格派はコチラmywig

スタイリングは
ワックスまたはヘアキープスプレーでキメていきますが

そもそもウィッグはあらかじめ、ある程度形が整って販売されていますので

慣れないうちはスタイリングはせず、そのまま被るだけで十分男装効果がありますよ。

ウィッグのかぶり方からスタイリングまで
非常に参考になる動画を見つけたのでココに貼ります


出典:https://www.youtube.com/user/TheMorusaism 動画の時間8分39秒
さすが美容学生ということもあり、男性である私でさえ
ためになる動画でした!
普通に女の子がイケメンになっていますね!!髪型重要です。

 

男装したい!ステップ2 メイク

男装メイクと聞いてまず思い浮かんだのは宝塚の男性役の女性(‘_’)

でもあそこまでばっちりキメてしまうとちょっと不自然かな、、

コスプレや何かのイベントやパーティーで男装するのならばいいかもですね。

私の彼女は自然に街歩きも出来る感じに男装したいらしいので

ここからは男装ナチュラルメイクを紹介していきます( `ー´)ノ
私は男だけど男なりにメイク術調べて頑張ります。。(笑)

ゴツゴツ感が大事

メイクで男性に似せるために重要視するポイントが

骨格をシャープかつ立体的な深みを表すことが【ゴツゴツ感】大事です

男女ともにシャープ=美形という見方は共通しますよね?

女性の場合シャープでも落ち着いた少し柔らかいフェイスラインが
美人と言われるひとつの要素です

男性の場合シャープでなおかつ、顏に(鼻、あごまわり)少し影のが出来るような
立体感がハンサムと言われるひとつの要素になります

美人もイケメンも互いに男装女装が完璧にうまくいく割合が高いのは
まずシャープであるという、ひとつの要素をクリアしているからなんです!!

ブラシを使って
茶色系で鼻まわりホホのラインに影を落としていく
ホホはシャープに、鼻は高く見せれるように影を落としていきましょう!

 

男らしいマユ毛~

男装メイクに欠かせないもうひとつのポイントがカッコイイまゆ毛!!

まゆ毛ひとつ、いじってあげるだけでも大分印象って変わりますよね(^^

私は男として生きているわけですが

当然定期的にまゆ毛を整えています

そして
男性のカッコイイまゆ毛の定義について考えたことがあります

それは
目とまゆ毛の間が狭ければ狭いほどカッコイイです

なぜ白人はハンサムフェイスなのかというのは

この目元の説得力が違うからです

今時ゲームのキャラクター設定なんかも大体主人公や登場人物は西洋人ですよね!

 

そこで
ハンサムな西洋人とアジアの私の目元を比べてみると一目瞭然でした

 

彫りが深いのも大分イケメンの要素ですが
さすがにその辺の骨格はメイクでどうこうできないので諦めましょ(^-^;

目との幅以外にも直線的な強い線にも気をつけてみて下さい
下の↓イラストの様に鼻のラインの端から真上に伸びた地点からマユ毛が始まり
カーブはかなり緩やかに、そして太めに書く!
直線までとは言わないが、なるべくまっすぐめに書くこと!
あまり濃く太過ぎるとおかしいのでほどほどに(^-^;

以上のことをふまえて男装マユ毛書きに挑戦してみて下さい!

上のイラストや、私とハンサム目元の西洋人さんの
写真を見て参考にしてもらってもいいと思います!!

一応動画も貼り付けます!
先ほどのウィッグの付け方に登場した女性の方の男装メイク術編です


出典:https://www.youtube.com/channel/UC__AsSnEuyVgO9TWvZE_ziA
 動画の時間12分36秒

 

男装したい!ステップ3 ファッション

ウィッグとメイクでもういい感じに変身できてきたんじゃないですか?(^-^

次にやることは男っぽくみせる服装ですね!!

ウィッグとメイクだけで満足してしまって
服装に気を使っていないオシイ男装女子が実際多いので

服選びも徹底的にやっていきましょう!!

悪い例のご紹介

無理に男性用の服を着る

男装男装と頭が先走ってしまい
着る服まで全て男物でそろえようとするのはNG

サイズが合わない服を無理に着ると
ダボダボになるだけではなく
ただ単にダサい人になってしまいます!( ノД`)シクシク…

女性的ラインを隠しきれてない

タイトな服が必ずしもNGではありませんが!

女性的なパーツ
首から胸元】【胸】【手首足首】【くびれ】【お尻
これらのパーツは女性特有の魅力が表現されてしまいますので
タイトな服によってあらわにしないようにすべきです!

男性ファッションをちゃんと勉強しない

下半身はパンツスタイルで上半身はシャツやパーカーで
男装をしている気分になるのはまだまだ早いです。

せっかく男装したのにダサいんじゃ意味がないですよ(>_<)
最低でもフツメン、、でもせっかくなら
普通にオシャレなガイになってもらいます!!

 

悪い例の改善

無理に男性用の服を着る 改善

先ほど全てをメンズ物でそろえると
サイズが合わなく、ただダサい人になると述べましたが

どう使い分けていけばいいか分からない方は

パンツ(ズボン)はそのままレディース用を着用してください!

メンズ物のパンツって正直言って身長が180㎝くらいのモデル体型なら
着こなせるんですが、私のように170㎝の普通体系の男は
カッコよく着こなすのはムズイ(>_<

そもそもレディースのパンツってオシャレなものが多くて
私の持っているパンツの半分以上は
実はレディース用なんです!
※決してレディーボーイではありません(笑)※
普通にメンズファッション用としてレディースパンツを利用しています※

な、の、で

そんな男でさえもレディースパンツを履いているので

男装に男物のパンツはNGです!!

それ以外の服やアイテムに関しては
むしろドンドン男性用を、サイズを気にしながら着用していってください(^-^/

女性的ラインを隠しきれてない 改善

まず女性的魅力のあるパーツを頭からつま先まで順を追って確認していき
上手に隠す方法をみていきましょう!

【首から胸元】
胸元は男用のTシャツやロンT、Yシャツなど
着ていれば出ることはないですね!

問題は首です!
意外に見落とされがちですが、、
女性の首は男性に比べとても細いのですぐ見分けがつきます

そんな首元を自然に隠すことが可能なアイテム
【ネックウォーマー】【ストール】
このふたつです( `ー´)ノズバリ

実際に私もネックウォーマーは寒さ対策以外に
オシャレアイテムとして首に置いています

ストールも着こなせるのであればOKです

『マフラーは?』
という声が聞こえてきました(/・ω・)/

なぜ
マフラーが入ってないかというと
マフラーってどうしても人を可愛く見せてしまいます

どんなに背が高くて男らしいダンディな人が
マフラーを着こなしていても評価はカッコ可愛くなるものです

だ、か、ら

マフラーはNGです!

 

【胸】

【男装を気軽にどうぞパターン】
テーピング

薬局などで売られている筋肉保護テープです
それをインナーの上から胸部をグルグル巻いちゃいます
ガムテープでも代用可能!
注※ガムテの場合は肌荒れ注意!直接お肌に触れないように気をつけよう※注

【本気で男装パターン】
ナベシャツ

胸のふくらみを隠してくれるピッチピチのインナーがあります
俗にいうナベシャツです
Amazonで平均価格1500円程で購入できますので
一度検討してみては?

【その他】
ニップレス
男装を極めている方に多いのがブラなしでニップレスです
ブラをしていないと段々胸が下がってくるらしく(^-^;
ニップレスだけで目立たなくなる!

【手首足首】

足首はもろに出さなければそこまで気にする必要はないです

手首にメンズのアクセサリーや時計をすることをオススメします

何もつけないよりかは大分雰囲気も変わってきますし
男女問わずオシャレなことに越したことはありません

【くびれ】

簡単です!
タイトなシャツを着ないようにしてください
体のラインが見えない
ストーンっとした形のトップスで解消できます

【お尻】

胸と同様
男子から見ればどんなに男装が完璧でも
お尻がプリッとしていたらすぐに女性だとわかります。
デーパードパンツがオススメ!
実は男である私なんですが
物凄いプリケツでして(笑)少しコンプレックスでした、、
それをごまかせるアイテムが
デーパードパンツと言って
ふくらはぎはシュッとしたスキニーの様な形で
太ももからお尻にかけては、体のラインが出にくいゆったりな形
そんなデーパードパンツは男装向きです!!

男性ファッションをちゃんと勉強しない 改善

私が女の子のファッションが全然わからないように

女の子も男性ファッションのこと全然わからないと思います

な、の、で

私自らの写真を解説付きで載せますね


もしウィッグが気に食わない感じなら
ウィッグの上からなんでもいいので帽子をかぶると
雰囲気がでますよ!


首にはネックウォーマーでもなんでも

ひとつでいいので小物をおきましょう
女性特有の細い首やノドぼとけがない事を隠せます!


プリケツの方は

少しお尻が隠れるくらいの丈のトップス


男装したい場合、身長はなるべく盛る!

シークレットブーツやスニーカーというものが
売られていますが、実際見たことがあります。
ハッキリ言って不自然だしバレバレです!

ダイソーでかかと用インソールが売られていますので
それをお手持ちの普通の靴の中に忍ばせる仕法の方が
シークレットブーツより自然に身長を盛れます!

※ちなみに、私が写真で着用している
このパンツは女性用の浅めのデーパードパンツです※

ここまで見ても
どう考えてもメンズファッションは難しい
服を選べない

という方のために
服の購入代行サービスって聞いたことありますか?

プロスタイリストさんがあなたの要望に合わせた
コーディネイトを提供してくれるサービスです!

男性向けのサービスなんですが、さっき電話で問い合わせてみたところ
女性が男装のために利用することも可能だそうです!

合うサイズのメンズ服がなければ
レディース用の服を男性風にコーディネイトして提供してくれます!

↓詳細は↓
【BEST STYLE ME DIRECT】

男装したい!ステップ4 立ち方

私の彼女も場合、、教えるまでもありませんでした(笑)

なぜなら内股でもないし、過度に直立でもないからです!

内股はまさにかよわい女性の象徴的な立ち方ですので言うまでもなく無論NG

『直立すぎ?』
って言われても意味が分からないですよね(^-^;

男女共通してまっすぐ姿勢が正しいことは良いことです
でも、今は女性が男になりきろうとしているわけですから
おおげさでも男っぽい立ち方をしないとダメです

↓写真のように↓直立するのは男女共通して良いこと

しかしあくまで男装ですので

↓写真のように↓足の開きは肩幅くらい
足元の開きは他人から見てハの字にする

男であるなら最初の写真のように直立でも全然イイのですが

元が女性で男装するとなると
これくらいしないと男っぽく見せることは難しいです!!

男装したい!ステップ5 歩き方

重要なポイントは肩幅を大きくみせることです

肩がガッシリしたイメージは男性の象徴です!

.肩を意識して上方向に少し上げてキープ

.足は一歩一歩大きく前へ

.なるべくひざは曲げずにまっすぐ踏み込む

.カカトの方から着地するようにすると、カッコよく歩けます!

出来れば胸を張って歩くのがカッコイイのですが

それでは胸のふくらみが目立ってしまうのであれば

肩を上げる事に重視して意識を入れてみてください


↑猫背になったり↑
チョコチョコ小股で歩くのはNG

 

おまけ

普通に自然な男装が飽きてしまった方や
物足りないからもっと面白くしたいのであれば

カラーコンタクトがオススメです

実は男子もカラコンに興味はあるが
なかなか世の中の常識が邪魔をして手を出しずらい

男装女子の特権ですね(^-^

男装に関係なく
普通にオシャレアイテムとして最近では
女の子ファッションとして浸透してますからね!

でもあんまり強烈な色やデザインを選んで

V系にならないように気をつけてください
いやっ!なったらなったでそれも良しです(笑)

カラコンで男装する

さいごに

こうやって男装の仕方を学びながら教えてきましたが、、

無事彼女を男装女子に仕上げることが出来ました!!(*´ω`)

皆さんも是非カッコイイ男装女子目指して頑張ってくださ~い!

それではこのページに最後までお付き合いいただき
本当にありがとうございました!
それでは失礼します。